サービス紹介

「酒米・雄町タクシー 蔵元で楽しむランチプラン」宮下酒造コースのご紹介


岡交トラベルでは、岡山県が誇る酒米”雄町”やその日本酒をラッピングした「酒米・雄町タクシー」の誕生を記念して、「酒米・雄町タクシー 蔵元で楽しむランチプラン」を開催しています。
“雄町”を扱う酒蔵への訪問とお食事を中心に、周辺の観光もお楽しみいただけます。
話題の「酒米・雄町タクシー」で、お酒とお食事を堪能する大人な旅をしませんか?

 

コースは「宮下酒造コース」と「辻本店コース」の2つからお選びいただけます。
今回は「宮下酒造コース」についてご紹介いたします!

 岡山市・宮下酒造6時間コース
▼こんな方にオススメ!
✓地ビールやウイスキーなど、日本酒の他にもお酒を楽しみたい方
✓岡山の有名観光地を巡りたい方
✓アートが好きな方

 

➊周辺観光 A~Cの3コースからお選びいただけます。 

A:吉備津神社&吉備津彦神社&岡山後楽園または岡山城
日本三名園のひとつ「岡山後楽園」をはじめ、岡山の歴史と文化を体験していただけるコースです。

 

B:夢二生家記念館・少年山荘 & 夢二郷土美術館本館
※月曜日(祝日・振替休日の場合は翌日)定休
画家・詩人・デザイナーとして活躍した竹久夢二の作品をご満喫いただけます。

 

C:倉敷美観地区
白壁の蔵屋敷、なまこ壁、柳並木など、伝統的な街並みの散策をお楽しみいただけます。

(所要時間目安:約90分)

➋ 宮下酒造 ウイスキーまたはビール製造所のご見学
宮下酒造(代表銘柄:極聖)は、”雄町”発祥の地で生産された「高島雄町」のブランドを冠した日本酒を醸造しています。ほかにも中国地方初の地ビール「独歩」をはじめ、ウイスキー等の多種多様な商品を製造・販売しています。

➌ ご昼食 酒星之燿(しゅせいのかがやき)

酒工房 独歩館にあるレストラン 酒星之燿(しゅせいのかがやき)で、季節の食材をたっぷり使用したプレートランチをお楽しみください。
”雄町”を副原料として使用した「雄町米ラガービール」(別料金)と一緒に召し上がることもできます。

(②・③の合計所要時間目安:約120分)

ソーシャルメディア