地域に対する取り組み

京橋朝市特別企画「山羽虎夫とはたらく乗り物」に参加しました!

2023年5月7日(日)、「京橋朝市」に参加しました!
「京橋朝市」は毎月第一日曜日、岡山市京橋西詰の旭川河川敷で開催されている人気の朝市です。今回は5月市の特別企画「山羽虎夫とはたらく乗り物」に参加し、サンタロウタクシーの車両展示を行いました。

山羽虎夫氏は、日本初の国産自動車を開発した岡山出身の発明家です。119年前の5月7日に国産自動車を走らせたという偉業を記念し、5月市の特別企画として今回のイベントが実施されました。パトカーや消防車、高所作業車等の「はたらく車」の展示をはじめ、おこさま向けの楽しい催しが盛り沢山!

当日午前4時頃にサンタロウタクシーへ乗り込み、車庫を出発!
あいにくの雨模様でしたが、会場に到着すると、明け方前にも関わらず来場者の姿が見えます。

「山羽虎夫とはたらく乗り物」コーナーには親子連れの方々がいらっしゃいました。
サンタロウタクシーの前では記念写真を撮るおこさまや、「かわいい!」「今度乗ってみようね!」と話されるご家族の姿も。

より多くの方にサンタロウタクシーをはじめとしたタクシーの魅力を知っていただくため、今後も様々なイベントへ繰り出したいと思います。
イベントの際はぜひ遊びに来てくださいね!

ソーシャルメディア