地域に対する取り組み

「2023鉄道の日フェア」に参加しました!

2023年10月14日(土)、岡山電気軌道とJR岡山支社が共催する「2023鉄道の日フェア」に参加しました!

会場はJR岡山駅前広場と岡山電気軌道本社(東山)の2会場あり、岡山交通は岡山電気軌道本社の会場に出展。「のりものになった動物たち勢ぞろい」コーナーでサンタロウタクシーの乗車体験を実施しました。

「のりものになった動物たち勢ぞろい」には他にも黑の助バス、たま電車、犀バス(サイ)、重藤組広告電車(ペンギン)など、動物をモチーフにした乗り物が大集合しました。
ご来場の方々からは「かわいい!」「本物は初めて見ました! 乗ってみたい!」と嬉しいお言葉を続々といただきました。

イベントには続々とお子様がいらっしゃり、サンタロウタクシーを見て「キリンさんだ!」と笑顔で指さしたり、運転席でハンドルを握って記念撮影をしたりと、楽しんでいただきました。

 

岡山交通は今後も様々なイベントに出展し、タクシーの魅力を伝えていきたいと思います!

ソーシャルメディア