ラッピング・新車両研修

黄ニラタクシードライバーが「黄ニラ研修」へ行ってみました。

昨年の12月25日に運行を開始した「黄ニラタクシー」。

「黄ニラタクシー」へ乗車する「黄ニラタクシードライバー」の4名が、黄ニラ大使である植田様に講師をお願いし、2月10日、実際の黄ニラ畑にうかがっての実地体験研修に参加しました。

いつもの制服から・・・・

・・・・黄色いつなぎ服に着替えて!

実際に耕うん機で畑を耕す体験や・・・

鎌を使っての収穫体験も!

そして、最後は!!!

収穫した黄ニラで作った味噌汁をごちそうになりました!!

岡山県の名産である黄ニラについての知識を身に付け、目で見て、触れて、匂って、味わうことで会得した体験を、ご乗車されるお客様へ伝えたいという思いを強くした研修となりました。

全国的にも珍しい取り組みである「農業とタクシーのコラボ」で、シナジー効果を発揮し、地産地消・地域の活性化の一助になればと思います。

世界に1台しかない「黄ニラタクシー」!ご乗車の際は、黄ニラドライバーとの会話もお楽しみください!

ソーシャルメディア