採用研修

H29.04.14(金) 岡山交通新入社員研修 3日目です!

いよいよ、新入社員研修も3日目を迎えました。
この日は、毎年恒例の営業所まわりを行いました。岡山交通は岡山市内に4営業所(豊成・旭東・西・西大寺)、倉敷に2営業所(倉敷・中庄)、そして福山へ1営業所を構えています。今年も昨年に引き続き、新入社員16名と引率の先輩社員を乗せ、バスで各営業所をまわりました。
IMG_1990
まずは本社に併設されている豊成営業所と工場を見学です。。。
工場1
普段なかなか入ることのない工場で・・・
工場2
タクシーの内部、じっくり見る機会もなかなかないので、興味津々の様子・・・。
倉敷
倉敷営業所では、普段会議に使用している部屋で、所長がじっくり話してくれました。
・・・・実は、この後、中庄営業所。。。。時間の都合で車窓にて見学でした。・・・みんなちゃんとわかったでしょうか??
西1
こちらは、西営業所。交通安全週間ということで、所長・次長は揃いのジャンパーで出迎えてくれました。
西2
所長に続いて、車庫では次長も説明をしてくれました。
旭東
こちらは、旭東営業所。。。所長が与えられている課題を、新入社員に「一緒に考えてね。」とお願いしたとかしないとか・・・?!
西大寺
最後に西大寺営業所です。。。が、営業所内に16名は入りきらず、車庫での説明となりました。(・・・人数多くて嬉しい悲鳴です!)後ろに見える范曹美術館と両備プラッツが西大寺らしさを演出しています!その西大寺では、2月に開催される「はだか祭り」に参加を促され慌てた新入社員がいたそうで・・・・大丈夫です!10ヶ月あれば鍛えられますから!!!!楽しみにしていますよ!!
あとは福山営業所・・・・と言いたいところですが、これまた時間の都合にてこの日は断念いたしました。この福山営業所、岡山交通の中でも一番新しい建物なんです。福山に行くチャンスがあれば、ぜひ見てきてほしいです!
これで、新入社員全員での研修は終了となりました。
来週からは、配属先に分かれての研修となります!まだまだ勉強しなければならないこともたくさんあると思いますが、初心を忘れず頑張ってほしいですね!
・・・・・豊成営業所の写真ですか??色々ありまして・・・ご想像にお任せいたします・・・。

ソーシャルメディア