月別アーカイブ: 2020年1月

新型グランエースを導入しました

2020年1月14日、岡山トヨペット株式会社様Hi Touch東岡山店にて「グランエース」納車式を開催していただきました。

昨年12月発売の新型グランエース、県下第1号車として岡山交通へ納車になったことでおこなわれたものです。

当日は、岡山トヨペット株式会社役員の方々にもご臨席いただき、キーの贈呈、花束を贈呈していただきました。




岡山交通では、グランエースの中でも黒色6人乗りを採用したことで、高級感のある、広々とした車内空間を確保しました。
インバウンドや、ビジネスシーンで活用し、岡山を中心とした瀬戸内の魅力も発信できたらと考えています。
グランエースは貸切での運用となりますので事前にご予約が必要となりますが、来客時の送迎などに是非ご利用ください。

2020.1.6(月)リーダー任命式

1月6日、新しく完成した豊成営業所社屋の2階会議室にて、2020年度のリーダー任命式を執り行いました。
岡山交通では、各営業所に10名程度のチームを組織しており、リーダーはそのメンバーを牽引する役目を担っています。
リーダーは、毎年、各所属長により選任され、新年には決意も新たに任命式が行われます。
勤務の都合で出席できない方もいらっしゃいますが、各営業所からリーダーが一堂に会し、土江代表より一人ひとりに辞令が渡されました。





最後には、全員で今年のタクシーユニットスローガン「変化に挑戦!やれば結果が見えてくる」を唱和しました。
変革の年になる今年一年、安全・安心に向けて社員一丸となって取り組んで参ります。

岡山交通・豊成営業所 新社屋完成!!

2020年1月9日、新・豊成営業所が豊成へ完成し、開所式を挙行しました。
当日は、氏神である天野八幡宮宮司様にお越しいただき、神事が執り行われました。
神事は、土江代表、塩谷労働組合委員長、池田豊成営業所所長、関係社員のほかに、設計のアーキスコープ様、施工の大本組様、北川鉄工所様にも参列いただき、工事の無事への感謝と今後の営業所繁栄を全員で祈念いたしました。





豊成営業所の新築工事は、既存社屋の老朽化と、乗務社員の働く環境の改善を目的に実施したしました。
豊成営業所は、98台の車両を保有し、130名の乗務社員が勤務する岡山交通の中では最も大きい基幹営業所です。



今回の設計では、広い点呼スペースの確保と、休憩スペースの充実、トイレ等水回りの整備、セキュリティの強化に重点を置いていただきました。
お近くへお越しの際にはぜひお立ち寄りください。







今回の工事は、第Ⅰ期工事として豊成にある自社敷地内へ営業所棟を建設したものですが、次はⅡ期工事として本社棟の建設が始まります。本年2020年11月完成を目指して安全第一に進めて参ります。
旧本社屋のあった場所へ新本社屋を建設することから、駐車場等で皆様にはご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。