地域に対する取り組み

H29.08.08(火) 水泳記録会とイエロータクシー

今年もやってまいりました!本日は、岡山市学童記録会の日!
毎年、豊成温水プールでおこなわれるこの記録会では、大会終了後の小学生や先生がタクシーを利用して各学校まで帰られます。
子供たちに安全・迅速にご乗車いただけるようイエロータクシーも岡山交通豊成の駐車場へ集結です!!
DSC_0931
1502186772996
毎年のことですが、壮観な眺めです。(タクシー会社に勤務していてもなかなかこの風景は・・・)
そうこうしていると、大会を終えた小学生のみなさんが続々と帰って来ました。
DSC_0924
暑いですが順番に乗っていただきますので、少々お待ちいただきます。。。
P_20170808_152647_2
そして、タクシーも整列です。
IMG_3365
学校ごとにお乗りいただきます。荷物をトランクに入れる時、タクシーに乗っていただく時、ケガの無いよう乗務社員も職員も細心の注意をはらいます。
IMG_3361
IMG_3356
順番まであと少し、車庫の中の日陰でお待ちいただきます。。。
IMG_3369
最後は、岡山交通車庫を出るところでも交通整理をおこないます。
前の道路を走るみなさまにもご協力いただき、安全にお見送りです。「お疲れ様でした!」
IMG_3368
小学生のみなさん、引率の先生方、本日は両備グループのタクシーをご利用いただきありがとうございました。
本日、水泳大会を送迎でお手伝いさせていただいたイエロータクシーは!なんと!100台を超えたようです!
夏休みの大きなイベントととしておこなわれるこの大会を、毎年陰ながらお手伝いできることを大変光栄に思います!
そして、子供たちが大きくなった時、水泳大会の思い出の一場面としてイエロータクシーに乗ったことを覚えてくれたら嬉しいですね!

ソーシャルメディア