岡山交通

加齢臭・生活臭の無い、快適車内空間をご提供

“スメルハラスメント”にいち早く対応

タクシー事業者では全国初採用
ニオイ成分90%以上の削減・消臭を可能にした
消臭剤業界初の耳裏用エチケット商品 「ノカレ」
両備グループタクシー11社、925車両にて使用開始

両備タクシーグループ所属タクシー会社11社では、消臭剤業界初開発となる耳裏用エチケット商品「ノカレ」を使用、及び搭載いたします。加齢臭については、世間で取り沙汰されて久しいですが、最近では「スメルハラスメント」と表現までされだし、このたび、その加齢臭を防ぐ商品として、効果的なスプレーをあらゆる年代のお客様がご利用される交通機関として、また、ご存知のように乗務員自体も高齢者が増えておりますので、サービスの一環としてもご不快を与えないよう、快適にご利用いただくために導入する運びとなりました。

目的

タクシーでの移動空間は、お客様のための空間であり、時間であると考え、接客マナーはもちろんですが、より快適な車内空間を創り上げる為、加齢臭・ニオイケアブランドの「ノカレ」サンプルの使用を開始致します。日頃より快適な車内環境を維持するよう心がけておりますが、ニオイという面におきましても、一層お客様にご満足いただけるサービスを目指して最善のケアを行ってまいります。

実施期間

平成25年12月17日より開始。

配付要領及び使用方法

①「ノカレクローズシャワー」(車両用)
1車両に1本備え付け。
使用方法に則り、制服や、車輌のシートに使用致します。
②「ノカレスポットバーム」(乗務社員用)
40歳以上の乗務社員に一人に付き1本配付し、使用方法に則り、耳の裏付近に塗ることで消臭効果を高めます。
③「ポストカード」(車輌備え付け)
車両1台に付き100枚用しております。
ご乗車されたお客様へ手渡しにて配布、お声掛け致します。
④「ノカレシール」(車輌防犯ボードに張り付け)
お客様へ見えるよう防犯ボードに貼ってご案内致します。
(注)東京エリアにおいてシールの貼付は、車両の事情等により異なります。

本社 〒700-0942 岡山市南区豊成1-14-12
TEL 086-263-3337 FAX 086-264-9893
お問い合わせ先一覧はこちら

Return Top