岡山交通・西営業所 新社屋完成! 

2021年1月8日、岡山交通西営業所の新社屋の開所式を執り行い、関係者出席の下、工事の無事への感謝と今後の営業所繁栄を全員で祈念いたしました。

西営業所の新築は、既存社屋の老朽化と、西営業所と今保営業所との統合で人員増加のため、そして乗務社員の働く環境改善を目的に実施いたしました。

玄関を入ると大きな窓を設置してあります。これは、タクシーをお待ちになるお客様が事務所からよく見えるように設計していただいたものです。

広い点呼場で、密を避けての点呼が可能になりました。

2021年新年より新社屋で社員一丸となり、これまで以上に安全・安心な運行を心がけて参ります。

「黄ニラタクシー」もうご覧いただけましたか?

岡山交通の新しいラッピングタクシー「黄ニラタクシー」が完成し、昨年12月25日の出発式には黄ニラ大使の植田様にもお越しいただき式典を盛り上げていただきました!

このタクシー、2017年9月にデビューした「ワンセトタクシー」の第2弾として誕生したものです。

日本一の生産量を誇る岡山の名産「黄ニラ」と岡山交通の黄色いタクシーがコラボして、岡山の魅力を発信して参ります。

車両全体に黄ニラをあしらい、ルーフの前面には実物大ほどの黄ニラの模型を設置し、車内シートカバーも黄ニラ模様の完全オリジナル仕様です!

世界に一台だけの「黄ニラタクシー」は、通常のタクシーと同様に街を走っています。見かけただけでもラッキーかも!ご乗車いただいた記念に黄ニラタクシーオリジナルシールを進呈しております。黄ニラタクシードライバーの黄色いネクタイにもぜひ注目してみてください!

明けましておめでとうございます。2021年もよろしくお願いいたします。

昨年、2020年11月22日に岡山交通本社屋が完成し、初めてのお正月を迎えました。

新社屋は広々とした空間と新しい設備で働きやすい環境を整え、セキュリティの強化を図りました。

3階建て本社屋の1階にはショールームとミーティングルーム、教育安全推進室と講義室。

竣工時には1階のショールームへ、新しく導入した「黄ニラタクシー」を展示し、来訪されるお客様をお出迎えいたしました。

 

2階は岡山交通本社事務室と役員室。リフレッシュルームも完備しています。

 

3階はタクシー配車を担う両備タクシーセンターが入っており、リフレッシュルーム、女性休憩室はカフェ風に設計しています。

新年は真新しい社屋で清々しい気持ちで迎えることができました。

コロナ禍でまだまだ大変な日が続きますが、時代の変化に合わせたタクシーを提供できるよう社員一同積極的に取り組んで参りますので、本年も岡山交通をよろしくお願いいたします。