月別アーカイブ: 2020年2月

「チャギントンタクシー」が登場しました!

2020年2月10日、岡山の街にチャギントンタクシーが登場いたしました!
今年、創立110周年を迎えた両備グループは、全社を挙げて「歩いて楽しいまちづくり」を進めており、岡山の「まち」を駆け巡るタクシーだからこそできる応援はないかと考え、チャギントンラッピングを施したタクシー車両を導入いたしました。チャギントンタクシーは岡山市内で3台だけのレアなタクシーです。
通常のイエロータクシーと異なり、車体は濃い藍色ですが、行灯で両備グループのタクシーとわかるようにしております。


左右のドアとボンネットには、チャギントンのキャラクター「ウィルソン」と「ブルースター」が大きく描かれ、車内のシートカバーにもたくさんのキャラクターがあしらわれています。


現在、岡山市内を走っている「おかでんチャギントン電車」「おかでんチャギントンバス」に、「チャギントンタクシー」も仲間入りし、子どもも楽しいまちづくりでタクシーの魅力を発信しながら岡山の街を盛り上げたいと思います。
しばらくは、ご乗車の記念品もプレゼントしておりますので是非ご乗車ください!
もちろん事前のご予約も可能です。ご用命は、両備タクシーセンター086-262-3939まで!

岡山交通のチャギントンタクシー担当は、寺岡乗務社員です。ご予約をお待ちしております!!