月別アーカイブ: 2018年12月

H30.12.09(日) 第35回両備グループSSPup技能コンテスト開催!

12月9日(日)、両備グループ 第35回SSP-up技能コンテストが行われました。
本来、9月30日に行われる予定でしたが、台風の発生によりこの日となったものです。
例年通りタクシー部門では、一般の部、ハイヤー接客の部、外国語接客の部の3種目に分かれて競技が行われました。
一般の部で、今年、新たに導入した競技は「スラローム」。等間隔に設置された5本のポールの間を縫うように走行する競技で、接触や後退をすると減点になってしまいます。内輪差・スピード・ハンドル操作のタイミングを理解してないと難しい競技です。



このほかにも、車椅子ご利用されるお客様への接客競技もおこないました。


そのあとは学科試験がおこなわれました。

ハイヤー接客の部、外国語接客部門では、見学のお客様から乗車させてほしいとの希望が多数あり、急きょお客様をお乗せしての競技となりました。


そして、結果は・・・・
外国語接客部門・第1位!豊成営業所・岩間さん!

ハイヤー接客部門・第2位!豊成営業所・壷井さん!

ハイヤー接客部門・第1位!豊成営業所・丸児さん!

トップの丸児さんは決めポーズまで違います!?
入賞されたみなさん、おめでとうございました!
寒い中、一日お疲れ様でした!