月別アーカイブ: 2018年8月

H30.8.13(月) 「ミジュアリータクシー」登場!

先日、8月6日に運行を始めた「ミジュアリータクシー」について、山陽新聞さん・日経新聞さんの記事でとりあげていただきました!

「ハイヤー並み中型タクシー」と紹介していただき、その言葉の通り、中型と同じ料金で、ハイヤーと同等のサービスを提供いたします。
HIROをはじめ、辞令式に参加した4名の専属ドライバーは、全員学卒で、なんと平均年齢27歳!


小型タクシー乗務経験を積み、安全サービスに優れ、サービス接遇検定や晴れの国おかやま検定にも合格しています。
そして1年以上の特別な研修を経た乗務担当社員だけが乗務する「ミジュアリータクシー」。
車両は、通常の中型車よりも100万円高い(!)クラウンスーパーサルーンを採用しています。
車内にはWi-Fiも装備し、インバウンドやビジネスのお客様にも便利にご利用いただけます。
辞令式では、「イケメン」とお褒めいただいたミジュアリータクシードライバー。ドライバーと車両の良さは、乗っていただけると必ずわかっていただけるはず!!
ぜひ一度、ご乗車下さい!岡山市内では現在6台のみ運行しております!
目印は、スケルトンの行灯です!!


「ミジュアリータクシー」をどうぞよろしくお願いいたします!!!

H30.08.02(木) 「こうのとりタクシー」が岡山県産婦人科医会様に認定いただきました

平成25年6月に開始した、陣痛時の優先お迎え登録サービス「こうのとりタクシー」が、誕生から丸5年を迎えました。

多くの妊婦様にご愛顧いただき、平成29年度には、岡山市において、妊婦さんの二人にひとりの方が「こうのとりタクシー」へ登録していただくまでのサービスとなりました。また、今年の6月には運行回数1,300回を数え、多くの出産のお役に立てたことを光栄に思い、岡山交通社員一同、今後もお子様の誕生を待ちわびるご家族が安心して出産に臨めるサービスであり続けたいと決意を新たにしたところです。

この度、岡山交通を中心とするタクシーユニットの取り組みについて、岡山県産婦人科医会様がご理解・ご賛同くださり、「こうのとりタクシー」サービスに協賛してくださることになりました。

そして、先日、岡山県産婦人科医会の事務長 桐山様が岡山交通へ来訪され、土江ユニット長へ認定証の授与をしてくださいました。



今後も妊婦様をはじめ、皆様のお役にたてるタクシーであるために日々精進してまいります!