月別アーカイブ: 2017年9月

H29.9.25(月)タクシー車両開発!その名も「WONDERFUL STOUCHI TAXI」ワンセトタクシー!!②

前回に引き続き、「WONDERFUL STOUCHI TAXI」についてご紹介させていただきます。
今回ご紹介するのは車内装備!
まずは、シートから。
通常のタクシーは白いカバーを装着していますが、ワンセトタクシーは「株式会社ナック」プロデュースによる倉敷デニムの布地を使用したシートカバーを採用し、デニムの優しい感触をお楽しみいただけます。
IMG_3384
IMG_3386
トランクには冷温機も設置しました。これは夏には冷たい飲み物を、冬には温かい飲み物を提供することも可能です。サービス開始時には岡山県産茶葉を使用したお茶「引両紋」を期間限定でプレゼントする予定にしております。
IMG_3388
そして瀬戸内に関する情報をお楽しみいただけるようモニターも設置しております。
IMG_3393
その他、瀬戸内の風景を三次元で体感することが出来るVR映像(ヴァーチャルリアリティ=仮想現実)も準備し、ヘッドマウントディスプレイを着用して移動中の車内でご利用いただけるようご用意いたします。
この車内装備、これで終わりではありません。今後も、まだまだ岡山・瀬戸内の特産品をご用意してお客様へ瀬戸内の魅力を発信し続けて行くタクシーとして、これからも進化し続けます。

このワンセトタクシー、9月22日~24日まで、東京で行われた「ツーリズムEXPOジャパン2017」へ出展しておりました。9月下旬より、通常のタクシーとして岡山市内を運行いたします!

そして・・・
次回こそ、この写真について、紹介させていただきます。今しばらくお待ちください。。。
IMG_3442

H29.09.19(火) タクシー車両開発!その名も「WONDERFUL STOUCHI TAXI」ワンセトタクシー!!①

昨日、新たに開発したタクシー車両「WONDERFUL SETOUCHI TAXI」の車両が公開されました!
その名も『ワンセトタクシー』!!(トヨタ製シエンタ)
IMG_3399
岡山・瀬戸内に観光などで初めて訪れる方が最初に出会うことの多いのがタクシー。そのタクシーの雰囲気や接客、乗務社員の人柄で岡山・瀬戸内の印象が決まるケースも多いと考え、そのタクシーで岡山・瀬戸内の印象を高め、魅力ある岡山・瀬戸内を知っていただこうというのがワンセトタクシーの狙いです。
このワンセトタクシー、車内外には瀬戸内の魅力を存分に表現した仕様となりました。
車両全体に岡山・瀬戸内の名産品や特長的なキャラクターなどでラッピングを施し、車両左前にも旗を掲げて車両全体で瀬戸内をアピールしています。
IMG_3424
車体に描かれたイラストは、岡山と言えばの「桃太郎」お供の「犬」「猿」「雉」、名産のフルーツ「桃」「マスカット」、岡山発祥の「マスキングテープ」、伝統の「備前焼」・・・などなど岡山・瀬戸内の名産品がいっぱいです!停まっているワンセトタクシーに出会った際にはぜひ確認してみてください!
・・・あなたは全てわかるでしょうか??!
その他にも左側前方には、桃太郎をモチーフにした水色のフラッグも!!
IMG_3447
みなさんお馴染みの黄色ののタクシーを基調として、水色、白色でコーディネートされた車両で、明るく爽やかな瀬戸内を表現しています!!
IMG_3448
IMG_3443

このワンセトタクシー、車体のほかにも色々な仕様が!!あまりにもお伝えしたいことが多過ぎて・・・
次回は車内をご案内しようと思います。
ぜひ次回をお楽しみに!!

おまけ・・・・
昨日の取材の風景です。
取材にお越しいただいた記者の皆様、ありがとうございました。ひとりでも多くの方にワンセトタクシーを知っていただいて、岡山・瀬戸内を盛り上げていきたいと思っております。
IMG_3449
IMG_3442
ワンセトタクシー前方に、見慣れない制服を着た人が・・・今後紹介して参ります!