H27.08.26(水) 英語さえできれば・・・

本日、久々にアルファードへ乗務!
H アルファード②
お客様の中に1名、外国人の方がいらっしゃり、お連れの方が桃太郎伝説などについて英語で説明していらっしゃいました。
そんな中、外国人のお客様が「あれは何ですか???」(ここは、英語・・)
H 誘導標デリネーター
お連れの皆様も「・・???」
「まさかプロペラで発電でもしているのか???」(当然、英語・・)
私:「多分、目立つようにしているんだと思いますが・・」(もちろん、日本語!!)
ほかにも、「岡山の人は何を生業としているのか???」(当たり前に、英語・・・・)
外国人のお客様は、色々なことに興味を持たれるようですね
・・・ちなみにそのプロペラは、視線誘導標と言われ、プロペラは防塵用のファンだそうです!
英会話ができたら、もっと・・・・ねえ、HIRO!!!

私は、こっちの方が興味ありますけど・・・
H 玉野モニュメント

H27.08.07(金) 大人になっても・・・ぜひ!!

猛烈な暑さが続く毎日ですが・・・そんな中、岡山市学童水泳記録会が豊成温水プールで開催されました!
市内の各小学校から選手が集まり、熱戦が繰り広げられ・・・・たと思われます。。。(豊成営業所から応援しておりました!!)
頑張った選手の皆さんが各小学校へ戻る際にご利用いただいた岡山交通を筆頭とした両備グループのタクシー!
大勢の小学生の皆さんがスムーズにご乗車いただけるよう、今年も豊成営業所にタクシー乗り場を設けました!!
1438933311219
久しぶりの整列です!!
1438929753543
みなさんお忘れ物はございませんか??
1438931987217
事故の無いよう交通整理も致します!!
去年はゲリラ豪雨・・今年は酷暑・・・でも、無事お送りすることができて一安心です。
皆さんが大人になった時、今日の日を思い出してイエロータクシーに乗っていただけると嬉しいですね!!!