月別アーカイブ: 2015年4月

H27.04.26(日) 両備フェアでした!

二日間の両備グループフェアが終わりました。。。
たくさんの子供たちの笑顔を見ることが出来て、本当に嬉しい二日間になりました!
私にとっても色々な楽しい出来事が・・・
こうのとりタクシーのリーフレットのモデル(?)が来場していると小耳にはさみ、会場内を探してみたけど発見できなかったり・・・。(誘拐もどきはウマいんですけど・・)
タクシーグループのブース、入り口付近の好立地で看板持って呼び込みしていたはずの○村さんが、アイスの列に並んでいる!?と思いきや、少々ミニサイズ・・・○村さんのご子息だったり・・・。
タクシーグループのお向かいブースでは、某カンパニーがバルーンアートをプレゼント。。これは負けられないと研究に研究を重ね、ついに独学でプードルをマスター!!・・・ところが人気は剣の方だったり・・・。
H両備フェア3
H両備フェア2
H両備フェア5
・・・でも、子供たちに負けないくらい楽しんだのは、やってる私たちだったのかもしれませんね!?・・・専務!!
H両備フェア4

H27.04.25(日) 両備フェア行ってきました!

昨日4月24日(土)、午前中にハイヤーの仕事を終え、午後からは家族を連れて両備フェアへ!コンベックス岡山の会場では、上司や先輩の方々が子供を可愛がってくださったり、抽選くじをしたり、ドレッシングを作ったり、色々楽しませていただきました。。。。ただひとつ・・・・ProducerHがアイスをご馳走してくれると言ってくださり、アイスの列に並んでいると・・・我が子を抱いて待っていたはずのProducerHがいない!??我が子を探して場内を回り、両備タクシーグループのブースでマネージャーから目撃情報を得、ようやく見つけた我が子は・・・!!ProducerHの腕の中で楽しそうにしていました・・・。
KATSUフェア1
KATSUフェア3
KATSUフェア4
妻は、「誘拐されても泣かないなんて・・・」と心配していましたが。。。。本人はもらったタクシーのミニカーにご満悦!・・・大らかな子供に育ったということで!!
・・・アイスにつられているとこうなるんです!(笑)・・ by ProducerH

H27.04.24(金) 両備フェアです!

本日、コンベックス岡山にて、両備フェアが行われました!
私ももちろんお手伝い!
両備タクシーグループでは、スマホ無料アプリ「全国タクシー配車」をダウンロードで、特製ミニカープレゼント!
その上!ガラポン抽選で豪華景品ゲットできるんです!
IMG_2843
IMG_2841
1等・福袋 2等・今治タオル 3等・お菓子詰合せ 4等・お菓子
そして、こんなコーナーも!
IMG_2848
タクシーお仕事体験!こちらもお子様に特大ガラポン抽選機にて、お菓子プレゼントです!!
明日もやっています。ぜひ、お越しください!!
・・・・少々疲れましたが、お客様の笑顔のため、明日も頑張ります!(本日、オチ無し・・・明日に備えておやすみなさい。。。)

H27.04.22(水) 街中をブラウンが!サリーも!

みなさん、ご存知でしょうか?昨日4月21日の夕方から「ブラウン」が街中を走っていることを!
これは、みなさんご存じLINEアプリでタクシーが呼べる「LINE TAXI」の運用開始を記念して、タクシーのドアにLINEキャラクターのイラストをラッピングしたものなんです!
⇓こちら!!
H LINEラッピング
そして、我が豊成営業所でこのタクシーに乗務するのは!5ニンジャ―のひとりMANAなんです!(岡山交通では、他の営業所にあと2台!)
本日午前中のお客様の反応は。。。残念ながらLINEになじみのない方が多かったにもかかわらず、「かわいい!」とか「漫画みたい」と会話が弾むこと!!
そして、走っている時のみんなの視線が痛い、痛い!!(・・・MANA、勘違いには気をつけろ・・・)
そう言いながらMANAはもっと多くの方々に「LINE TAXI」を知ってもらうため、夜の街へと走って行ったのでありました・・・。
IMG_0895
↑この顔にピンときたら!!・・・・・ぜひご乗車ください!!
。。。そして、MANAのレポートはつづく・・・・。(MANA頼んだよ!)

H27.04.20(月) なんしょん?ちゃんとみたんで!・・・

先日、15日に取材を受けていたOHKさんの番組「なんしょん?」本日、放送されました!ご覧になった方、いらっしゃいますでしょうか??
HIRO取材OHK①
HIRO取材OHK②
ん???短い・・・。やっぱり噛んだからですよねえ・・・。TAKAさん、メジャーデビューには、滑舌の良さも必要なようです!次回のチャンスには!!

H27.04.11(土)~15(水)4泊もしちゃいました

4泊5日で、香川・徳島・大阪へ行ってきました。お客様は外国人5名様。日本語を話せる方はおひとりのみ。道中、実に色々なことがありました。お昼を一緒にと誘って頂いたり、スーパーで一緒に買い物したり、祖谷渓の展望台では一緒に景色を楽しませて頂いたり、狭い山道を雲の中まで登って行き15分の間に鹿5頭・野うさぎ3匹・野ネズミ1匹に遭遇したり、二重かずら橋を一緒に渡らせて頂いたり・・・・。まるで一緒に旅行しているかのように!本当にありがたいお仕事でした!お客様は大変楽しんでくださったようで、ご案内役の方からは「またツアーをするときには是非お願いしたい」と大好物の言葉をいただきました!そして、最後のお別れのとき、「本当に素晴らしかった!ありがとう!また連絡します!」と言われた時には・・・・(涙)・・・こちらこそご一緒させていただいてありがとうございました!楽しかったご案内の様子を・・・・・
KATSU4泊①
kATSU4泊②
KATSU4泊④
KATSU4泊③
どれが人形で、どれが人かわからないくらい・・・・
マネージャー!楽しかったご案内ですが、給料は、いただきますからね!!

H27.04.15(水) なんしょん?ちゃんとみるんで!

久々のトリプルフェイスの活動報告です!本日、UDタクシーについての取材がありました。来ていただいたのはOHKで放送されている「なんしょん?」という番組!その中でUDタクシーの特徴について紹介しなければならなかったのですが!思いっきり噛んでしまい、NG連発・・・。しかし、そこは上岡アナウンサーのフォローのおかげでなんとか・・・。どんな編集になったのか是非放映をご覧ください・・・。
HIRO UD取材
・・・あっ!しまった!!放送日を聞くのを忘れちゃいました!!!!(汗)・・・TAKAさん、トリプルフェイスの「HIRO」はプロデュースするよりされた方がいいような気がします・・・・。
【マネージャーより・・・】
HIRO、放送日は20日(月)だそうですよ!要録画です!!
・・・取材を受けているHIROをカメラに収めようとしている時、フラッシュをたいてしまい、撮影スタッフの方に目で叱られたのは・・私です。。。
トリプルフェイスは、みんなで活動頑張りましょう!!ね!

H27.04.14(火) 人気にあやかれ!まずは筋トレから?

久しぶりのレポートは、有名人ネタです!本日、コンサート会場からホテルまでジャンボタクシーでお送りしたのは・・・!あの!「GENERATION● from EXIL● TRIBE」!!そう!「元EXIL● HIRO」プロデュースによるダンス&ボーカルユニットです!!(そう言えば、我がトリプルフェイスにも「HIRO」が・・・。)
お迎えに上がった予約場所の楽屋口には出待ちのファンが、なんと!約100人!!!
TAKA EXILE
さすがです!実は、僕は知らなかったので、ネットで速攻チェック!見ると「カッコいい!!」
・・・・・やっぱりメジャーデビューには歌とダンスが欠かせないのか・・・。いやいや!プロデューサー、マネージャー、トリプルフェイスは体力使わない方法で是非ともお願いしますよ!!

H27.04.14(火) 夢と希望を乗せて!?

今日は、新入社員研修の一環として、恒例の岡山交通各営業所回りの日!
この春入社した新入社員のみなさんが7つの営業所を訪問です。
ご案内する運転手はもちろん・・・・!私。。。
豊成営業所から始まり、西営業所、旭東営業所、西大寺営業所、中庄営業所、倉敷営業所、最後は福山まで!(岡山交通すごいなあ・・・)
H旭東
H倉敷
H福山
・・・長い道中、ふとした会話の中で気がついた!!
新入社員の中のひとり!何だか見たことがある・・・。あっ!!10月に会社説明会に行った時、私が説明した彼女ではないか!!!
そこで聞いてみた・・「私の会社説明聞いたよね?」・・・「ハイッッ!!」
う~~ん、良い返事です。覚えてくれていて光栄です。。頑張って採用活動したかいがありました。。。
長い一日でしたが、無事、安全運転で終了!
新入社員のみなさん、プロドライバーの運転と岡山交通の車両の乗り心地はいかがでしたか?
これから同じ会社の仲間として、共にがんばりましょう!!

H27.04.09(木) 追いつけ!追い越せ!!あの先輩を・・

久しぶりのレポートになってしまいました。(そろそろマネージャーに叱られる前に・・)この空白期間に僕は新たなる挑戦を始めたんです!実は、両備グループで英会話講座が開講されると聞き、申し込みをし、昨日はその第一回目の講座を受けてきたんです!約1時間くらいの授業で、初回の昨日は、簡単な英会話の授業でした。会話がそんなに得意ではない僕は、ジェスチャーを交えながら何とか先生の質問に答えることができました。。。(会話より身振り手振りが勝っていたかも・・・・。)この講座は1年間のカリキュラムなのでしっかりと学んで身に付け、KATSUさんのようにペラペラ喋れるように頑張ります!!イメージではこんな感じ↓
1428621977482
まだ喋れないので写真は撮れませんよ、マネージャー。イラストで勘弁を。。。

【KATSU先輩から一言】
「講座での勉強だけで喋れるようになると思ったら大間違いだぞ!自主訓練をしっかりしながら受講するんだよ!」
・・・・・というわけで、KATSUさんの個人レッスンを受けることになったようです。ありがとうございます!KATSUさん!!よろしくお願い致します!!