H30.04.18(水) 定期的に!こんな取り組みも行っています!

かなり、かなり久しぶりの登場です。TAKAです。・・・覚えてもらっているでしょうか?!
久しぶりの投稿は、「普通救命講習」の研修についてです。
昨日、岡山交通本社では、「応急手当普及員」を講師に迎え、今回、僕を含め、グループのタクシー会社の乗務担当社員16名が講習を受けました。
「普通救命講習」というのは、日本で消防本部によって行われている応急処置技能認定講習で公的資格なんです。
実は両備グループでは以前からこの講習を定期的に行っていて、映像による応急手当の概要説明のあと、心肺蘇生、止血方法、AEDの取り扱いをチームに分かれて実習を行います。

講習は3時間に及びましたが、とても良い勉強になりました。
我が豊成営業所へ導入されているJPN TAXIにはAEDが搭載されており、心臓マッサージやAEDの操作を修得したドライバーがお客様の万が一に備えています。


・・・あ、僕の写真が撮れてませんが本当に講習受けましたので!(笑)

・・・ブログのほうも「定期的に」更新するようにしたいと思います!(笑)

・・・・・ぜひ、定期的に!!!お願いしますね。(by PRmanager)