H30.03.19(月) 「WONDERFUL SETOUCHI BUS」ワンセトバスが誕生しました!

本日、岡山交通のバスに「ワンセトバス」が誕生しました!
昨年9月に開発したワンセトタクシーの姉妹車として誕生したワンセトバスは、コンセプトである「岡山・瀬戸内の魅力を発信する!」をテーマに、既存のバスを塗装、ラッピングを施し、タクシーと同様、岡山・瀬戸内の名産品や特長的なキャラクターをあしらっています。そのキャラクター数はなんと48種類!瀬戸内に関係あるさまざまなイラストを確認するのも楽しみのひとうです。


車内で待っているのはデニム製のシートとカーテン!デニム布地は「倉敷ロータスデニム」を採用し、肌触りも良く、優しい風合いに仕上がっています。カップホルダーの部分もきっちりデニム。ヘッドカバーやカーテンには、デニムの裏側を使ってステキなアクセントになっています。デニムらしいステッチも見どころのひとつです。
バスについている補助席もデニムカバー。よく見ると、運転席も、ガイド席もデニム。職人さんの技が光ります!



そして、デニムはここだけで終わらず、乗車するドライバーもデニムの制服でご案内!

「ワンセトバス」と「ワンセトタクシー」が今日は揃って並びました。あいにくの雨で残念でしたが、岡山の街をくるりとひと回りしてきました。
街行く人にも見ていただき、岡山の街を楽しく明るくする乗り物として活躍できるといいなと思います。


運行は、3月21日から!伊勢神社への運行です!道中、そして和歌山でしっかりPRをしてきます。
!!たくさんのバスが並んでいても、バスに戻る時は絶対間違えないバスになるはず!!
ぜひご旅行の際には、岡山交通へご連絡ください!!