H28.07.09(土) ついに東京進出!?

7月9日、横浜で両備グループSSP-UP技能コンテスト関東大会が行われ、ハイヤー競技・特別招待選手として岡山交通の代表で出場してきました!
大会前日、新幹線で東京へ出発です。・・・途中色々とトラブルがありましたが。。。。(彼の名誉のためにここは内緒で・・(笑))なんとか到着し、ハロー・トーキョーの部長に浅草やスカイツリーなどを案内して頂きながら、少しの時間、東京を満喫。
HIRO東京11
その後、ハロー・トーキョーの営業所にうかがい、大会競技であるドアサービスと接客の練習もさせていただき、本番に向けて準備も万端!(・・なはず)
HIRO東京2
HIRO東京3
HIRO東京9
そして、いよいよ大会本番!会場は南横浜自動車学校です。
岡山から出場したのは4名で、僕たちの出場する競技は11時半開始でした。この日はあいにくの雨となり、ドアサービスに加えて、傘サービスも行うことになったため、練習とは若干違いましたが、何とか対応する事が出来ました!?(写真にてご確認ください!)
HIRO東京5
HIRO東京7
接客については、自分で採点するなら50点・・・。まだまだ努力が必要だと思い知らされました。。。。
・・・その上、競技が終わり車から降りた瞬間に安心して気が抜けてこけてしまうアクシデントまで!!
・・・・・当然、そこには笑いをこらえる後輩の姿が・・・。くぅ~~(泣)
HIRO東京10
今回出場されていた選手のみなさんの質の高いドアサービスや接客などを見させて頂き、大変勉強になりました。また自分の駄目だった所や弱点などを改めて知ることができ、貴重な経験をすることができました。結果は1位ではなかったですが(泣)、今回教えて頂いた事や大会で学んだ事を忘れずに、今後の業務に活かしたいと思います!
HIRO東京4
↑これくらい颯爽と動かなきゃ1位は獲得できませんね!