H28.04.08(金) レポートには、写真が欠かせません!?

昨日の話です。。。中型タクシーで仕事をしていた時のこと。。。
某ホテルの待機場でお客様をお待ちしていたら、両備タクシーグループの乗務社員の方が待機場に来られ、ご自分の受けたお客様を代わりにお送りしてくれる人はいないかと。聞けば、ご乗車いただいたお客様の行き先は、関西国際空港!その乗務社員の方は諸事情によりお送りするのは困難な状況。ここで手をあげたいところですが、僕もこのあとハイヤーの仕事が決まっている・・・。そして、ふと見ると、お客様は外国の方ではないですか!!
えらくお急ぎの様子のため、ここは事情をお聞きしようと・・・フライト時間を尋ねると、搭乗手続き考えても車では間に合わないことが判明!!そのことをお伝えすると「電車ではどう?」と聞かれたので(もちろん英語)、「電車の方が早いです」とご案内(もちろん英語)。結果、お客様は電車にて関空へ向かわれました。
タクシーで関空までのお仕事はありがたい仕事ですが、お客様が飛行機に間に合わなければ意味が無いですからね。これぞお客様第一です!
IMG_0212
・・・英語できて、良かった・・・。
そして、この話にまつわる写真をマネージャーから求められましたので、この写真を貼りつけておきましょう!!
1460112529686
・・・わかりやすい!!レポートに写真は必須ですよね!?(自画自賛!)